ボランティアスタッフ募集! つくろうビートラム

ビートラム2016実行委員会事務局(以下、事務局)では「BEATRAM MUSIC FESTIVAL2016」の開催にあたり、運営にご協力いただけるボランティアスタッフを募集します。ビートラムは2012年にスタートした「街なか野外フェス」です。富山だから、この街だからできる、特徴を持った音楽フェスを目指しています。
9月下旬から10月上旬に皆さんに集っていただく機会(ボランティア・ミーティング)を設ける予定です。
ビートラムに一足早く乗り込んで、フェスを作り上げる喜びを一緒に感じてみませんか。

※下記募集要項を、よくお読みになってお申し込みください。

募集期間

2016年 8月17日 (水) ~
※定員に達し次第、締め切ります

参加資格

18歳以上 ( 高校生については保護者の同意・署名が必要となります )
*高校生については郵送のみの受付となります。予めご了承ください。

参加条件

・10月8日(土)・9日(日)の2日間もしくは、どちらか1日参加できる方
・事務局からの案内や連絡に、すばやく対応いただける方
・仕事を最後まで責任を持って担当できる方

ボランティア活動内容

A 宣伝・広報(チラシやポスター類を配布するなど・宣伝活動に協力していただきます)
B 受付(来場者を受け付けし、リストバンド/入場を管理します)
C 物販(グッズやドリンク類などの販売です)
D ケータリング(楽屋・スタッフ飲食に関するお世話です)
E イベント(会場内のイベントコーナーの運営です)
F 環境・警備(会場内の清掃や警備などの環境整備です)
G 運営(ステージの運営補助です)

活動内容と担当割り振りは、事務局スタッフが決定します。

活動場所

A…富山県内外 各地
B…会場(富山城址公園内)および富山駅構内
C~G…会場(富山城址公園内)

活動日時(予定)

■A 説明会から開催日まで自由時間活動
■B~G
2016年10月8日(土)8時から21時まで…受付/物販/ケータリング/イベント/環境・警備/運営
2016年10月9日(日)8時から21時まで…受付/物販/ケータリング/イベント/環境・警備/運営

*ボランティア活動中の食事・飲料などは事務局が手配します。
*ビートラム本番当日に着用していただくスタッフTシャツをご用意いたします(男女兼用サイズ)
*ボランティア活動のため報酬はありません。
*会場までの交通費など参加にかかる経費はすべて参加者の自己負担となります。
*他県から参加の方はお早めに宿泊施設などの手配をお勧めいたします。事務局での宿泊施設の斡旋・予約代行は行っておりません。予めご了承ください。
*開催2日間は富山市内の路面電車が無料となります(スタッフ証を提示ください)。
*事務局で、ケガや事故のためのボランティア保険に加入します。

ボランティア ・ ミーティング (説明会)

※詳細が決まり次第、応募者に直接ご連絡いたします。

その他

事務局からのご連絡は、メールでのご連絡となります。メールアドレスの入力・記入は正確にお願いいたします。

活動について

「来場者にビートラムを楽しんでいただこう=富山で楽しんでもらおう」という共通意識を持って、一緒にビートラムを作り上げていきましょう。
音楽が好きでご参加いただく方もいらっしゃると思います。私たちも音楽を愛しています。音楽で富山を盛り上げたい!と考えています。聴きながら活動をすることは可能ですが、特定のアーティストを観ることができるとは限りません。音楽好きの心が分かるからこそ、スタッフはまず、音楽を楽しむ人たちのために働きましょう。

休憩時間やシフトを設けます。
ボランティア保険に加入しますが、体調管理は自己責任でお願いします。天候に応じた服装と準備をしてきてください。当日の準備すべき持ち物などは、説明会でもご案内します。
未成年者の飲酒や喫煙は活動時間・休憩時間を問わず禁止です。
高校生の方は保護者同意(署名)のうえ、参加をお願いします。

申し込み

以下の専用申し込みフォーム、または郵送でお申込みください。
登録いただいた個人情報は、事務局で厳重に管理いたします。本件に関する連絡以外には使用しません。

専用申し込みフォームはコチラ

■郵送の場合の申し込み先
〒930-8650 (住所記載不要) 北日本新聞社営業局内
「ビートラム2016実行委員会事務局ボランティア係り」 宛て

郵送用 参加申込書PDF

*ご不明な点につきましては、事務局  電話:076-445-3320までお問い合わせください。
*団体での参加希望の場合はお手数ですが、事務局までお問い合わせください。