脱毛サロンに行くときに必要な持ち物を紹介します!

脱毛サロンに初めて行くときは、何を持っていけばよいのか迷いますよね。そこで、脱毛サロンに行くときの持ち物について紹介したいと思います。

 

初回カウンセリングに持っていく持ち物について

脱毛サロンで初回カウンセリングに持っていく持ち物は、契約に必要な持ち物です。初回カウンセリングでは、テスト照射をすることはありますが、本格的な施術はしないので、持ち物は契約に必要な持ち物を用意すれば大丈夫です。
契約に必要な持ち物は、身分証明書、印鑑、現金、クレジットカードです。脱毛サロンの契約は高額になるので現金よりもクレジットカードで支払う方がおすすめです。
未成年の場合は親権者同意書や学生証が必要になります。親権者同意書は脱毛サロンの公式サイトからダウンロードできます。ダウンロードしてプリントして保護者に書いてもらいましょう。

また、他のサロンから乗り換える場合は他のサロンの会員カードを持参すると乗り換え割ができる場合があるので、乗り換え割を実施している脱毛サロンに行くときには持参しましょう。
この他に、メモ帳と筆記用具を持参すると必要なことをメモできるのでおすすめです。質問したいことをメモ帳にまとめておくと、スムーズに質問できるからよいですね。
質問したいことがたくさんある場合は、初回カウンセリングを受ける前に質問したいことをメモ帳にまとめて書いておくようにしましょう。

 

脱毛開始に持参する持ち物は?

 

契約が完了し、脱毛開始になったときに持参したい持ち物は、会員カードと現金です。他に、クレンジングやフェイスタオル、日焼け止め、メイク道具、スキンケア用品を持参すると便利です。
顔脱毛をする場合はメイクをしっかり落とさなければいけないので、メイクして脱毛サロンにいく場合は必ずクレンジングを用意していきましょう。
脱毛後にすぐに帰宅できない場合は、顔脱毛後にメイクをしてもよいか確認してOKであればメイクもできます。すっぴんで外出したくないときは、メイク道具を持参しましょう。
また、マスクやサングラス、帽子などを持参してすっぴんを隠して帰るのもおすすめです。マスクやサングラス、帽子は紫外線もカットしてくれるので顔脱毛したときに使用するのにもよいでしょう。
日焼け止めも脱毛後のデリケートな肌を紫外線から守ってくれるのでおすすめです。
夏などには、紫外線カット機能のあるカーディガンを持参し、脱毛後の肌を紫外線から守るようにしていきましょう。
この他に、顔用のシェーバーは必ず持参するようにしましょう。顔用のシェーバーを持参しておけば剃り残しを発見したときに化粧室などでさっと剃れて便利です。
脱毛サロンによっては持参したシェーバーでのみ剃り残しの処理をしてくれるので、必ず顔用のシェーバーを持参するようにしましょう。

 

顔を脱毛するときはすっぴんで行くのがおすすめ!

顔の脱毛があるときは、すっぴんで行くのがおすすめです。すっぴんに帽子やマスク、サングラスで紫外線を防止して行くようにするとよいでしょう。
すっぴんで行けば、メイクを落とす手間も省けるし、スムーズに施術することができます。
ただ、用事があって、用事の後に、そのまま脱毛サロンに行く場合は、クレンジングを用事し、化粧室でメイクを落とせばOKです。
顔脱毛があるときは、できるだけすっぴんで行くようにすると、すぐに施術できて楽ちんです。

 

脱毛サロンに行くときには必要な持ち物をしっかりチェックしよう

 

脱毛サロンの初回カウンセリングや施術に行くときには必要な持ち物をしっかりチェックしましょう。
今回紹介した内容を参考にして忘れ物がないかどうかよくチェックしてみましょう。初回カウンセリングのときに、身分証明書や印鑑を忘れたりすると契約ができなくなってしまいます。契約ができなくなってしまうと、契約が後日になってしまい、手間がかかってしまいます。
せっかく契約したいなーと思ったのに、契約が後日になってしまうのはショックですよね。スタッフさんにも申し訳ない気持ちになってしまいます。
また、施術に通うときにもクレンジングや会員証などを忘れてしまうと焦ってしまいます。気持ちもブルーになってしまいますね。やはり何かを忘れたりすると、心地よく施術を受けられなくなります。
そうならないように脱毛サロンに行く前には必要な持ち物をよく確認して気持ちよく脱毛サロンに通えるようにしましょう。
必要な持ち物をリスト化して確認するのもよいですね。

 

とめ

脱毛サロンに行くときに必要な持ち物について紹介しました。事前に必要な持ち物を知っておくと安心できますね。脱毛サロンに行くときには、この記事を参考にして持ち物をまとめてみてください。
そして、脱毛サロンに行くときには、必要な持ち物を確認し、気持ちよく脱毛サロンに通えるようにしていきましょう。
初回カウンセリングは緊張しますが、きちんと持ち物を用意すれば大丈夫です。リラックスして初回カウンセリングを受けましょう。