きれいな背中が手に入る!背中脱毛のメリット・効果・料金相場

背中のムダ毛なんか普段あまり気にしていないという人も多いですね。
夏は水着や浴衣、キャミソールを着る機会も多いですから、背中のムダ毛もしっかり処理しておかないといけません。
自分では見えにくい部位ですから、自己処理よりも背中脱毛に通うのがおすすめです。
そんな背中脱毛のメリットについて、紹介しましょう。

 

見えにくい背中は自己処理には不向き

夏場や背中の開いた服を着た時には、しっかり背中のムダ毛も処理しておかないと恥ずかしいですね。
特に肌の露出が多い夏場だと、異性から背中を見られていることだってあります。
背中は自分でムダ毛処理しようと思っても、なかなか手が届きにくいですね。
鏡を駆使して必死に剃ったりしないといけません。
剃り残しがあったり、カミソリで切り傷を作ってしまうリスクもあります。
毎回、家族や友達に頼んで、背中を剃ってもらうわけにもいきませんね。
背中は汗や皮脂の分泌も多いですから、自己処理を続けていると肌トラブルも起きやすくなります。
そんな処理しにくい背中のムダ毛はセルフケアするよりも、脱毛に通った方がきれいにムダ毛を減らしていけます。

 

背中脱毛のメリット

 

プロが施術してくれる背中脱毛なら、通うごとにどんどんムダ毛が薄くなってきます。
人目にもさらせるきれいな背中が手に入ってしまいますね。
水着や背中の開いたドレスだって堂々と着こなせて、ファッションの幅も広がります。
産毛みたいな薄い毛がみっしりと背中には生えていますから、脱毛してしまえば肌のトーンだって明るくなります。
背中が美しく見えるようになりますから、自分に自信が持てますね。
日常的にがんばって背中のムダ毛処理をしていた人なら、自己処理の回数も減ってくれます。
ムダ毛処理の時間と手間を減らせて楽になりますね。
皮脂の分泌が多い背中は意外と肌トラブルにも悩まされ、背中ニキビに困っている人もいるはずです。
脱毛すれば毛穴に皮脂が詰まることもありませんし、ムダ毛の根元に雑菌が繁殖するのを防げます。
肌トラブルを軽減できて、背中ニキビの原因まで取り除くことができてしまいます。
ムダ毛がなくなった毛穴というのは、自然と引き締まってくるものです。
毛穴の開きも目立たなくなってきますから、きめの整った美肌を目指せますね。

 

背中脱毛の回数に応じた効果

背中は薄くて細い毛が生えていますし、毛周期も長めで半年くらいです。
脱毛は濃くて太い毛ほど反応が高くて効果が出やすいですし、毛周期が長いと眠っている毛も多くなりますね。
そのため、背中脱毛は他の部位よりも必要な回数が多めです。
個人差はありますが、脱毛サロンならムダ毛が減ってきたなと効果が実感できるまでには、6回くらいかかります。
自己処理している人なら回数も減ってきますし、何となく肌が明るくなってきたなと感じ始めますね。
つるつるの背中になるためには、やはり12回から18回くらいは必要ですね。
ムダ毛がほぼ生えなくなってきて、自己処理不要のレベルになります。
ムダ毛がある程度目立たなくてもいいという人なら最低でも2年くらい、つるつるになりたい人なら3年から4年くらいはかかります。
医療脱毛の場合なら、その半分くらいの回数でOKです。
3回目くらいからムダ毛が減ってきたなどの効果が感じられて、6回から8回くらいでムダ毛レスのきれいな肌になれます。
医療脱毛のレーザー脱毛機は種類も豊富ですから、産毛に強い脱毛機で施術してくれます。
メラニンが少ない背中は痛みも感じにくいですし、脱毛機の熱で肌が活性化されて美肌にも役立ってくれますね。

 

背中脱毛の料金相場

 

背中脱毛はサロンやクリニックにもよりますが、面積が広いですから背中上と背中下のパーツに分かれている場合が多いです。
背中上だけ脱毛してしまうとビキニなどを着た時に境目が目立ってしまいますから、背中全体を脱毛してしまうのがおすすめです。
サロンの背中脱毛の料金相場はつるつるになれる12回プランだと、8万円から12万円程度です。
効果の高い医療脱毛6回だと、6万円から15万円程度ですね。
どちらもあまりコスパ的には変わりませんから、ニーズに合った方で脱毛するのがおすすめです。
背中だけ脱毛してしまうと、髪をアップにした時にうなじのムダ毛が目立ってしまいます。
うなじや襟足もきれいにしたいなら、背中脱毛ではなく全身脱毛を選ぶのも手です。
サロンでも安いところなら、全身脱毛6回で10万円以下のところもあります。
医療脱毛の全身脱毛相場も低価格化していて、VIOや顔を含まない全身脱毛で6回15万円というクリニックもあります。
その人の好みによりけりですが、背中を含めた全身脱毛だと割安になりますから、他の部位も気になっているなら全身脱毛を選ぶのも手ですね。

 

まとめ

自分の目で見てムダ毛処理できない背中は、プロにお願いして脱毛してしまうのが一番です。
きれいな背中が手に入るだけでなく、背中を衛生的に保ててニキビ予防にもなりますね。
夏場は意外と人の視線を集めてしまう背中ですから、ムダ毛に悩んでいるなら脱毛を検討してみましょう。