医療脱毛はエステ脱毛(美容脱毛)の半分の回数で効果が期待できます。

どうちがうの? 気になる「医療脱毛とエステ脱毛の違い」

参考:http://www.fukuzumi.jp/index.html#1

医療レーザー脱毛は医療機関にのみ許可されている治療です。
エステで行っている脱毛とは全く違います

fukuzumi.jp
ふくずみ皮フ科形成外科 |美容外科・美容皮膚科・形成外科
http://www.fukuzumi.jp/menu/epilation/index.html
ふくずみ皮フ科形成外科は、大阪・天満橋駅すぐの美容外科・美容皮膚科・形成外科。レーザー脱毛やしみ、しわ、たるみの治療、ワキガ・多汗症治療、育毛などで18年の実績。保険診療にも対応。

 

どんな方でも脱毛は1度では終わりません。

参考:https://www.hiroo-prime.com/datsumou/

毛には毛周期というものが必ずあり、そのタイミングに合わせて脱毛をおこなわないと無駄に回数がかかってしまいますが、逆に毛周期に合わせれば一度で脱毛が完了するということでもありません。
私たちが目に見えている成長期 の毛(皮膚の表面上に出ている毛)のほとんどは、全体の毛の約15~20%といわれています。これは生えている部位や毛量の個人差により変わってきますが、もし身体の毛の毛周期が一定だった場合、毛が一気に抜け一気に生え変わるというありえないことになってしまいます。頭皮の毛に例えると、毎日自然と毛は抜けますがツルツルになるまで抜けるということはありませんよね。これはそれぞれの毛がバラバラの毛周期のうえで生え変わっているからなのです。

 

医療脱毛で1度照射した毛はほぼ生えてきません

参考:https://taro-beauty-clinic.jp/beginnerepi

一般に毛周期は約1カ月半~2カ月と言われ、脱毛箇所や個人差はありますが、約1年(平均5回)で脱毛を完了することができます。エステ脱毛(美容脱毛)の半分の回数で効果が期待できます。