エステサロンで使用されている脱毛器は、医療用と比べると、低出力です。

「超高速脱毛」により、背中、脚、腕などの広範囲の部位の施術時間が大幅に短縮

参考:https://www.a6-clinic.com/menu/depilation.html#wrapper

日本人の肌質、毛質に最も適していると言われているダイオードレーザーに最新機種が登場しました。「超高速脱毛」により、背中、脚、腕などの広範囲の部位の施術時間が大幅に短縮されます。忙しい方にはもちろんのこと長時間同じ体勢で施術を受けていただく必要がないというメリットもあります。また、新技術「吸引システム」により痛みが軽減されるので、痛みに弱い方にも最適です。

医療機関とエステサロンでは、機器そのものが根本的に異なります。

参考:https://www.laketownclinic.jp/menu/laserhairremoval/

近年、脱毛の主流であるマシンを用いた脱毛において、医療機関とエステサロンでは、機器そのものが根本的に異なります。 エステサロンで使用されている脱毛器は、医療用と比べると、低出力です。 しかし、医療資格や知識の無い方が、弱い照射を繰り返すことで効果を出そうとし、ヤケドとなった上、医療機関ではないので、治療が遅れてしまうトラブルが、全国の消費生活センターに多数報告されています。

大小2つのハンドピースで、効果的に脱毛することが可能です。

参考:http://www.motomachi-clinic.jp/flow/

大口径のハンドピースを使用することで、照射面積が広く施術時間を大幅に短縮することができます。
また、冷却ジェルを塗る必要がなく、施術後に冷やす時間も必要ありません。 細かい部分には、従来通り冷却ジェルを塗り、小さいハンドピースで丁寧に施術を行います。この2つのハンドピースで短い時間で効果的に脱毛可能です。